音無すまほ

気になることを気軽に整理

ミニマルな生活への憧れ

こんにちは、音無すまほです。

 

シンプル」なものを好む私は数年前に

ミニマリスト」という用語を知った。


ミニマリスト」という用語は「最小限の」を意味する

minimal」という用語から派生したとのこと。

最小限のもので暮らすことで、

自分の好きなものだけに囲まれて身軽に暮らすという考え方である。

 


不要なものは、定期的な断捨離をとおしてスッキリする。

中には冷蔵庫やTV、ベッド、洗濯機すら

即断で断捨離するミニマリストも居るという。

もので溢れかえっている現代人からすれば、

貧乏、質素、そう思われてしまうこともあるようだ。

 


一風変わった存在かと思うかもしれないが、

私はそうではない。

取り入れるべき点が多くあると思うのだ。

例えば下記に示すような点である。

 

=====================
・身の周りに満足度の高いものだけ置く
   →ストレス減
・ものが少ない
   →部屋が汚れない、掃除がラク、不要な情報が消えて集中できる

 =====================


勿論、

完全なミニマリストになるつもりは無いが、

考え方を取り入れ、

シンプル」で「ミニマル」で「カッコいい

生活をおくりたいものである。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

f:id:otonashisumaho:20181222151652j:plain