音無すまほ

気になることを気軽に整理

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症対策グッズ~シンプル~

こんにちは、音無すまほです。 本日は、花粉対策グッズについてお話しします。 皆様は花粉対策に何をしていますでしょうか。 冬から春に季節が移り替わり、気分はなんとなく晴れやかになりますね。ところが、脅えながら生活しなくてはいけない「アレ」があり…

簡単レザークラフト〜マウスパッド製作〜

こんにちは、音無すまほです。 本日はレザークラフトの練習としてマウスパッドを作製しましたので、こちらについてお話しします。 作製方針 芯材作製 革の切り出し 縫い作業 仕上げ 完成 作製方針 シンプルなマウスパッドは芯材となる硬い板を革で包めば完成…

実はコレだけ!レザークラフト必要道具

こんにちは、音無すまほです。 本日はレザークラフトについてお話します。 趣味として数点自作したい! という初心者レベルになりますので、 簡単な知識と必要道具についてのお話になります。 レザークラフトとは 「皮」と「革」 必要道具 1. 構想を練る 必…

衣装ケースの断捨離!キューブボックス収納へ

こんにちは、音無すまほです。 本日はキューブボックスについてお話いたします。 衣装ケースの不満点 後継者 キューブボックスとは ①キューブボックスα ②キューブボックス 衣装ケースの不満点 これまで私は衣類を収納する際に、 プラスチック製の衣装ケース…